2016年2月3日水曜日

こんなの、初めて見ました。

市内を走っていたら「あれ?いつもとなんか違う。」と感じたのが
信号機です。
LEDになって久しいのでそれはもう、慣れた。ではなくてどこが違うのだろうと
通り過ぎながら考えました。
そこで気づいたのがこれまでの信号機にあったものがないということです。
それは瞼みたいなライトの上のひさしでした。
プレートに直接、ライトです。
今までのひさしだってきっと役目はあったでしょうに、なくなっている信号機は
見慣れていない分、ちょっと頼りなかった。

皆さんはどう感じるかな。ちょっと気になる。

  

  これです。  私が見たのは。 斬新でしょ。  
         場所は焼津市の駅北2丁目という交差点です。   
                          

0 件のコメント:

コメントを投稿