2015年6月3日水曜日

アナログ万歳!!

市内の保育園で定例会議を終えてから隣の町の保育園に行くことにしていました。
どちらの保育園も当園からは行けます。あくまでも起点は当園です。
ところが今日の起点は違う。
そこでネットで地図を検索して確かめていました。
タブレットがあるのでこれを使っていくことにしよう。でも使い方に自信はなく・・・。
とりあえず、使い方を教えてもらって道も確認しておきました。

今まではネットで調べた地図を印刷して手元において出かけるというスタイルでしたが、
いかにもアナログだわ・・と思い、今日は頭に入れておくだけにしました。

いよいよ、出発。
私のイメージで道を進みます。・・・あれ?イメージと違う・・・
おや?ここはどこ?あれ、JRの駅の近くに来ちゃった。
タブレットで確認してみよう。あれ?どうやって使うんだっけ?
ま、ここがどこだかわかったから、これはこれである意味、正解だけど・・・

私は?マークに身を固め、ここからは自分の脳内地図で進みました。
きちんと着きましたよ。

何回使ってもタブレット通りには到着したことがありません。
やっぱりプリントアウトして予習を重ねて出かけることが
私の身の丈に合っているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿