2015年6月10日水曜日

決断の夜

ずいぶん前に、このつぶやきに健康維持のためプールに行こうと思うと書きました。
もう、それもいつのことだったか忘れたくらいです。

タンスを開けるたびに「おや?この袋は何だっけ?」と思い、確認すると水着一式。
ああ、そうだった、行くばかりになっていたんだっけ。誰か背中を押してくれないかな。
などと、主体性のかけらもない状態でした。

最近、娘と私の思惑が一致し、プールに通うことを決定。
いつ行くか?今でしょ!!・・・とばかりに職員室のボードにマグネットで予定を入れました。
そして、昨夜、いよいよ、デビューとあいなりました。

20:00過ぎのプールには中高年がいっぱい。プールにもトレーニングルームにも
エアロビの講座にも・・・見事に私と同世代が群れなしておりました。
海洋深層水のプールを行ったり来たり、歩いたり、ビート板でバタ足したりして
約1時間半。太ももが「よくやった!」とほめているのを感じました。

今後、週に一度のペースを保ちたいと娘と話しております。
薬を飲んで下げたコレステロール値を薬なしで維持するためにも
高めに出ている中性脂肪の値も下げるべく、そして若干のサイズダウンを願い、
続けていく所存です。

出かける前に息子と遭遇。「おや?どこへ?」「はい、プールへ。」「いよいよですね。」
満を持してとはこのことかな。いやいや、違うな。

4 件のコメント:

  1. 娘さんと連れ立って行けるとは、うらやましいですね。
    1人よりも2人の方が長く続けられると思いますし。
    子どもをスイミングスクールに通わせ隣で母も泳ぐ…
    それができれば行ってみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. 職場が同じだからこそできることなのかもしれません。
      ところで泳げない私。息継ぎができない、平泳ぎはわけわからない。
      できるのはバタ足、それと多分、背泳ぎ。泳ぐために行くのではないのですが、
      隣で同世代が泳ぎを教えてもらっているのを見て少し心が動いたのも事実です。
      何はともあれ、続けなければなりません。応援をよろしく。背中を押されるタイプです。

      削除
  2. 毎週水曜日でしょうか!!
    ぜひぜひ続けて通ってください。
    ブログの更新、楽しみにしていますよ(^ー^)

    返信削除
    返信
    1. 励ましの言葉、ありがとうございます。
      水曜日とは限りませんが、週に1回が目標です。

      削除