2016年6月17日金曜日

新幹線通勤はムリ!

今週は4日連続で上京しました。
先の3日間は午後からのお約束。会議だったり、研修のお手伝いだったり。
最後が今日。午前中の会議だったので朝からの上京です。

4日連続で新幹線は飽きる。
今朝は、何だか、面倒くさくなって時間ぎりぎりの新幹線に乗りました。
そうなると品川についてからが大変なのですが、間に合わせると息巻いての
選択です。開始時刻きっかりに会場入りできました。
これを間に合うというのか疑問ですが・・。

毎日、新幹線で通勤されている方もたくさんおられるのですよね。
敬服いたします。
いいとこ、2日か3日が限度だな、こりゃ、と痛感しました。

では、泊まるということは考えないのかと言われますが、
それはそれで面倒なので絶対、帰る。

時々ある、通勤状態です。当たり前ととらえることが克服のポイントになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿