2014年11月13日木曜日

おりがみ部?


つばめ組(5歳)の子どもたちが他の子たちがお昼寝をしている間に、主任の山岡さんと折紙を折っていました!
たかくさ保育園おりがみ部でしょうか?


おりがみ好きのジム員むらまつも一緒に参加!
子どもたちと「おばけ」を折りました!

折り紙教室/古典シリーズ/おばけ




折り紙を角と角を合わせてきっっちり折っていくと心もきっちり整うような気がして落ち着きます!
厚みがあるところはあえてずらして折っていき、完成した時にきっちり合うと気持ちがいいです!


それにしても
このブログを読んでいる人に遊んでばかりいると思われていないか心配なジム員むらまつです…





2 件のコメント:

  1. いつも子ども達のこと、保育園のことを書いていただき、とてもうれしいです。
    決して、遊んでばかりなんて思ってません(^-^)

    写真の注文をさせていただきました。
    すごい枚数!!
    ご苦労様でした。

    返信削除
    返信
    1. あんまり保育のことは書いてなくてすみません…。
      わたしは保育士ではありませんのであまり専門的な話をするのはどうかとも思っています。
      子どもたちや保育園のことをブログに書こうとすると、どうしても「ジム員むらまつ」の視点から書くしかないので、いつも保育から脱線ブログになっています(笑)
      それでもいつも読んでくれる人がいるのはうれしい限りです!!
      毎日閲覧数をチェックして一喜一憂しているのは秘密ですけど(笑)

      写真たくさんになってしまってすみません!
      これでも似たような写真は減らしたんですが…。
      じっくり選んでください!

      削除