2016年6月21日火曜日

荷物の運び方

新橋から山手線に乗ったら、あれ?この光景はどう理解したらいいのだろうという
場面に遭遇しました。

どういうことかというと、乗り込んだ私が見たのは吊革にぶら下がっていたスカートが数枚です。
よく見れば、まだ仕付け糸のついたプリーツスカートがクリーニング店から帰って来た時のように
ビニールを掛けられています。ピンチのついたハンガーに下げられていました。
問屋さんとかから仕入れてきたのかなあ、まるでクリーニング店から引き取って来たかのような
状態です。

それが、電車のつり革にぶら下がっていると想像してください。
めったに見られる光景ではないはず。

持ち主は男性でそのビニールの裾をまとめてぎっちり、握って居眠りしていました。

へぇ、考えたなあ、多分同じ車両に乗っていた人たちはそう思ったことでしょう。
写真撮りたくて、たまらなかったけど、我慢した。

0 件のコメント:

コメントを投稿