2016年6月1日水曜日

取材慣れ?

最近、立場上、マスコミの取材を受けるようになりました。
なんたって、待機児童の問題、保育士不足のこと、保育士の処遇改善、
相変わらず、連日、これらのことが報道されない日はないくらい。

全国保育士会という組織に身を置いているので、取材するほうも
オファーがしやすいのかもしれませんね。

とはいえ、どんな取材になってもどこかに組織を意識するし、
つい、口が滑ってもそれを補おうとする自分がいます。
でも、本音でもあるのでそこは、是非、わかってほしいとも思うし・・・。

最初はドキドキしたけれど、最近は案外慣れてきました。
言いたいことを整理して臨むべきとは思いますが、日ごろ感じていることを
話すことのできる大切な機会を少し、ありがたいなと思っている自分がいます。

今朝は、ニュースを見ながら朝食を摂っていたら、あれ?昨日の会議の場面が
報道されているではありませんか。
そういえば、カメラが入っていたっけ。保育所保育指針の改定の委員会の
様子でした。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160601/k10010542011000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_005

0 件のコメント:

コメントを投稿