2016年5月24日火曜日

安全運転を心がけましょう

ゴールド免許の更新をしました。
チャッチャと済ませて帰るにしても30分のビデオを見なければなりません。
やれやれと思いながら見始めましたが、けっこう、見入ってしまった。
当然、それを目的で作っているのでしょうけれど・・・。

普段、自己中心的な運転をしていることに改めて気づきました。
ハンドルを握ることは事故を想定しているということでもあるというので
それを思い出したら、帰りの運転がほんの少しだけ、慎重になりました。

ゴールド免許は一概に安全運転をしているとは言えないと
自ら告白する正直な私。交通法規は守るけどより安全な運転をしているかというと
それは自信を持って言えません。

せっかくのゴールド免許。年齢も重ねてきたし、大人な運転を心がけようと思います。

そうそう、帰り際に渡された新しい免許証、すっかり年相応の私で仕方がないけど
ガックリした・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿