2016年4月14日木曜日

運動しなくちゃ

血圧高め、コレステロール高め。
そんなお年頃の私です。薬を飲んで正常値を保つ毎日です。
食事のとり方、運動など本来の取り組みが求められるのですが、
何せ長続きしないのが私。
去年、少しプールには通いました。でも寒くなってきたのと一緒に通っていた
娘が一人住まいを始めたのでフェードアウト。
一人で行ったっていいのに、そこは牽引する人がいることが大切です。
歩くのもいいですね。駅の構内だけはよく歩きます。駅に行かなければ歩きません。

今、やっていることはテレビを見ながら15分くらいフラフープをやることと
仕事の合間のけん玉だけ。
これを運動というのかどうかは疑問ですが。

口だけはよく動くこの頃。薬を飲んで元気ならいいじゃん!と吠えています。



   愛用のけん玉


    加重フラフープSports Hoop® - トリムフラフープ3B - 1.36kg 大型 直径104cm【ダイエット フィットネス エクササイズ スポーツフラフープ】使っているのはこのタイプ。

0 件のコメント:

コメントを投稿