2016年4月22日金曜日

電車の中は飽きません

電車に乗っていた時のことです。
私の正面に二人の女性が座っています。

一人は 足を組んで経済新聞を読んでいます。周りに迷惑にならないように
紙面を半分に折って読んでいました。時々女性が経済新聞を読んでいる姿を
目にしますが、かっこいいなあと思います。この彼女はやおら読んでいるところを
破りました。ほしい記事を見つけたのでしょうね。大胆な行動に驚き!

もう一人は女性週刊誌の表紙をこちらに向けて胸に抱えて座っていました。
私も読みます。美容院でね。
たくさんの出版社から出ていますが、この時のは「●●自身」といういわば王道でした。
まず・・・電車の中で読んでいる人はあまり見ない。
それから・・・表紙を見せて抱えて歩いている人もあまり見ない。
だからこそ、新鮮に見えた姿でした。

わずか4駅の間の光景でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿