2015年9月15日火曜日

いつもの秋がやってきた

秋晴れの日が続きます。
来月にあそぼうかい(運動会)を控えて体育遊びもますます盛り上がっています。
空は秋の雲が浮かんで気がつけば道端にはヒガンバナが。
猛暑、大雨、火山の噴火など我が国の自然はどうなっちゃっているんだと思っていましたが、
いつものようにこの時期にはヒガンバナが咲いてくれました。
ああよかった、日本の秋は健在だと安堵しています。

朝晩の気温の差が大きくなっています。体のリズムが狂ってくる傾向もあるらしい。
加えて社会生活を営んでいるとままならないこともたくさんありますね。
それらをどう、消化していくか、それが求めれるたくましさなのかもしれません。

ま、無理せず、ほどほどに受け入れて、ほどほどに抵抗して乗り切っていくつもりです。



                       こうべを垂れる稲穂。豊作かな。
                       


                 こちらはうまくいかなかったフウセンカズラ。しょぼい。


                    黄金色に色づいた田んぼと咲き出したヒガンバナ






















0 件のコメント:

コメントを投稿