2015年5月11日月曜日

子どもっておもしろい③

いつのまにか5月も3週目…
日差しも強く、日焼けの恐怖から逃れる季節がやってきましたね~

わたしは昔からすぐ日に焼けるタイプでして、
小学生のころは年中真っ黒でした。
今でも春夏は数種類の日焼け止めを大量に使うのですが
それでも日に焼けています。。。
色白の方、なにか日に焼けないコツやグッズがあったらぜひ教えてください(._.)


そんな強い日差しの中でも、保育園では園庭でダンス(?)の時間があります。
先日、サバンナの曲(♪サバンーナはこわいぞおそろしい!ってやつです)に合わせて園児が楽しく踊っている様子をみていたところ
園庭の隅に、やたらと渋い空気を発している1歳児が。



右足をベンチにあげて、遠くをにらむような表情をしておりました。

日活映画の埠頭のシーンでよくみるあのポーズです。笑















その後姿はさながら小林明か石原裕次郎か…。
彼女は一体何を思っていたのでしょうか。

シャッターチャンスだったのに、写真におさめなかったことが悔やまれます。



P.S 埠頭のシーンのポーズをしている画像を検索してみたのですがみつかりませんでした。
もしかしたら「よくあるあのポーズ」と思っていただけで、実際はあまりやっていなかったのかもしれません。笑

2 件のコメント:

  1. 「マドロス」で画像検索したところ、「よくあるあのポーズ」の画像がいくつかありましたよ。確認してみて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 画像たくさんありました(笑)
      美空ひばりさんの曲のタイトルにあるんですね~
      知りませんでした!
      ありがとうございます!

      削除