2015年3月31日火曜日

年度末の1日

本日をもって平成26年度が修了。明日から27年度の始まりです。


今日は「小学校を卒業しました。」といって卒園児が訪れてくれました。
地元ではなく、私学に行ったのでどうしているかなあと思っていました。
先日、駅で見かけたので声をかけたらちょっと間をおいて
「あっ!!!」と息をのむ音が聞こえたくらい、びっくりしたようです。
普段はすっかり、忘却の彼方にあったのでしょうが、思い出してくれてホッとした。

保育園時代はかかわりの中で多くのことを学ばせてもらいました。
今では、すっかり、落ち着いて少年から1歩、踏み出すところという雰囲気です。
昔を懐かしみながら、成長の姿を喜ぶ、再びの出会いを幸せに感じました。

夕方から保護者の皆さんと修了式を行いました。
退職職員と新入職員と入れ替わりの披露もしました。
寂しさと期待とが入り混じったひと時が過ぎていきました。

さあ、明日から再スタート。どんなドラマが始まるでしょうか。
このブログにも引き続き、お付き合いください。

0 件のコメント:

コメントを投稿