2015年2月25日水曜日

新幹線車内のこと

最近の新幹線車内での出来事。

その1  3人掛けの真ん中が開いていました。窓際の男性がちょっとガタイがよくて
     どうしようかなと思ったけど背に腹は代えられず、すわりました。
     お互い少しだけ遠慮気味の最初でしたが、そのうち、それぞれの過ごし方を始めました。
     私は文庫本、彼は・・・雑誌・・あれ、ラグビーの雑誌だ。なるほど。納得。

その2  帰りのこだまの車中でのこと。
     「ただ今、2号車で具合の悪くなった方がいらっしゃいます。
     お客様の中にお医者様か看護師さんはいらっしゃいませんか。
     いらっしゃったら2号車までお願いします。」
     テレビでは見たことがありますが、ほんとにこんなことあるんだと思いました。
     医師か看護師がいたかどうかはわからないけど三島の駅で無事、救急隊に
     つなぐことができたそうです。そこまでアナウンスがありました。
    

0 件のコメント:

コメントを投稿