2015年1月19日月曜日

和太鼓が育てるもの

5歳児たちの和太鼓の演奏にお付き合い。
たかくさっこの会は今週の土曜日なのに先週、音がしなかったのでちょっと心配していました。

でも当園の子どもとしての血が少しの体験で力量を育てていたようです。
何より、和太鼓を前にすると子どもたちの表情が変わります。
凛々しくなるのです。毎年のことでもあります。
なのでそんなに回を重ねておかなくてもステージとして立派に成立するのです。
それを見ていると何事も意欲と真摯な態度が大切なのだなと思うのです。

子どもたちの和太鼓は今年もたかくさっこの会の最後のプログラムとなります。
これをやり遂げて子どもたちはいよいよ、就学に向かって加速していきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿