2015年1月6日火曜日

去年のブログをいまさら更新!学童クラブクリスマス会!


昨年末に更新しそこなったブログをいまさら更新しているジム員むらまつ。
まだまだ去年をひきずっています。

2014/12/25
前日の保育園のクリスマス会に引き続き、たかくさクラブのクリスマス会がありました!


小学生のみんなの出し物

ピアノ、お手玉、手品などなど、もりだくさんでもりあがっていました!
習い事の成果や、この日のために練習してきた出し物を披露してくれた子どもたち。
普段の学童クラブでの生活ではみられない一面をみることができました!






お待ちかねのケーキ作り

クリスマス会のメインイベントといば!?
それはケーキ作りです!!
スポンジケーキにフルーツやお菓子をトッピング!
生クリームをたっぷりかけて仕上げます!
細かく丁寧に仕上げていくチームやダイナミックにのっけていくチーム
材料は同じですがいろんなケーキが出来上がりました!

 

あれ?
指導員のあかほりさん、なんかやせた?



「いただきます!」

できあがったケーキをグループで切り分けます。
いただきますの前にペロッとつまみ食い!
カメラマンむらまつはみのがしませんでした!(笑)

「いただきます!」で、いざ実食!


みんなきれいに完食しました!






0 件のコメント:

コメントを投稿