2015年1月7日水曜日

去年のブログをいまさら更新!もちつき!


まだまだ去年のブログネタを処理しきれないジム員むらまつです…。
いいかげん賞味期限切れのネタですが、気にせず出しちゃいます!(笑)


2014/12/26
もちつきでした!
天気もよく絶好のもちつき日和!

「もちつき職人むらまつ」

ジム員むらまつ改め、「もちつき職人むらまつ」参上です!
となりで帽子とマスクで手返しをしているのは園長です!
もちつき職人むらまつ、もちつきデビューは中学生。
それから、基本年3回のペースでもちをついて10数年…。
気が付けばそれなりにいいもちつくようになりました。

「特技 もちつき」

そう履歴書に書いてもいいレベルではないでしょうか?


「よいしょー!
 よいしょー!」

と子どもたちの声が背中をおしてくれます。



学童クラブの指導員あかほりさんと一臼ずつ、つきました!
クラブの小学生も応援しています!
来年は「もちつき職人あかほり」も参上するでしょうか?




つきたてのおもちを召し上がれ!

できたてのおもちをきなこにまぶして、おやつ代わりにいただきます!
むさぼるように食べる子どもたち…。




つきたてのおもちはこんなにのびるんですよ!!



クラブの小学生の食欲もすごい…。
それだけおもちがおいしいのか、
飢えているのか…。
普段のクラブのおやつのボリュームもすごいですからね…。




0 件のコメント:

コメントを投稿