2015年1月5日月曜日

母校の優勝に感謝

あけましておめでとうございます。
今年も園長のつぶやきにお付き合いください。
よろしくお願いします。

さてお正月三が日は皆さんどう過ごされましたか?
私はいつものように台所にいました。
1日3食、いつもより多い人数に対応すべく、頭の中は冷蔵庫の中身で占められていました。

そんな中、ちょっとだけ自分の中で盛り上がっていたのが箱根駅伝。
総合優勝を果たした青学に私も2年ほど在学していましたので(短大です)
一応、母校ということになりますか?

表だって応援するのは気恥ずかしいけれど目が離せなかったです。
復路はほとんど見ていました。
素晴らしい記録が出たと叫ぶアナウンサーの声に気分が人知れず、高まった。
ゴールも見逃しませんでした。監督の胴上げもみました。

初詣は村の氏神様で済ませ、外出は年始回りの夫を送迎しただけという
華もないお正月でしたが、箱根駅伝のおかげで気分よくお正月を過ごすことができて
よかったです。

さまざまなドラマがある箱根駅伝ですが、今年は楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿