2014年12月6日土曜日

満月ですよ

ただいま、夕方の5時を回ったところ。
西の空はまだ、太陽の名残をとどめています。
カーテンを引こうとして東の空を見たら、満月が輝いています。
清冽な冬の空気の中でひときわ、輝いています。
見事なまでの月です。

私は夜の月を眺めるとなぜか気持ちが昂る気がします。
前世が狼というのでもないのでしょうけれど。
人間の体のリズムが月のリズムによるものであるとするなら、
私のこの気持ちもあながち、間違ってはいないのかもしれません。

ちなみに月暦を開いてみたら満月はオープンマインドになると書かれていました。
夜の散歩で月光浴をとも書かれています。

月を見て元気になるということですね。
以前、夜のウォーキングをしていた頃の自分の歩きっぷりを思い出しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿