2014年2月1日土曜日

1月27日(月)のことです。

寒い朝でした。
一番乗りで園庭に出てきた子どたちから、いつもより賑やかな声がします。
明け方に張った氷を見つけた子どもたちの声でした!
ジム員むらまつも浮かれます(笑)


画像



最近は真冬でも氷が張ることは少なくなってきたように感じます…。
温暖化でしょうか??


身近にある物質「水」。

とっても身近な物質ですが、固体になると体積が増える珍しい物質なのです!
(だいたいのものは固体になると体積が減る。)

ジム員むらまつ(元理系)からのプチ情報でした!


そんな理屈抜きにしてもキラキラと輝いてきれいです☆
子どもたちも冷たさをものともせず、氷を集めていました!
きれいな氷を見つけては、大事そうに握りしめてご満悦の表情でした!
そんなに握ったら溶けるよー。







0 件のコメント:

コメントを投稿