2014年1月31日金曜日

たかくさっこの会!(発表会)

すこし前になりましたが、
平成26年1月25日(土)
たかくさ保育園では「たかくさっこの会」(発表会)がおこなわれました!

表現あそびや劇、うたや合奏が披露されました!
写真をたくさん撮りましたので、どんどんアップしていきます!!

相変わらず写真が下手なのはご容赦を…。

画像

幕が上がる直前の子どもたちの様子。


画像

つばめ組(5歳)のうたと合奏です。
・ラデツキーマーチ
・トロイカ
・靴が鳴る


画像

ぴよぴよ組(0歳)の表現あそび。
「動物に会いに行こう!」


画像

ひよこ組(1歳)の表現あそび。
「もりのおふろ」


画像

いちごグループ(異年齢)の劇あそびです。
「ねずみのよめいり」


画像

ばななグループ(異年齢)の劇あそび。
「三びきのやぎのがらがらどん」


画像

幕間です。けん玉部の発表。
右奥が失敗した部長のジム員むらまつです…。


画像

りんごグループ(異年齢)の劇あそび。
「さるかに」


画像

つばめ組(5歳)の劇。
「カラスのパンやさん」


画像

ひばり組(4歳)の鍵盤ハーモニカ。
「手のひらを太陽に」


画像

ぴよぴよ組(0歳)の音楽あそび。


画像

ひよこ組(1歳)のうたあそび。
調理用具を楽器に使いました。


画像

ばななグループ(異年齢)のうたあそび。
頭に付けた耳は「しょうじょうじの狸ばやし」。


画像

いちごグループ(異年齢)のうたあそび。
かぶっているのは「きのこ」です。


画像

りんごグループ(異年齢)のうたあそび。
"日本"をテーマにした選曲。


画像

職員による合奏。
「インザムード」


画像

最後はつばめ組(5歳)の和太鼓。
「豊年太鼓」



父母の会の役員のみなさまも、準備や片づけにご協力いただき、ありがとうございました!!
おかげでスムーズに進めることができました!


保育士たちも普段のあそびの中から少しずつ準備をすすめていきました。
反省会では涙をみせる保育士も…。

なによりたかくさっこの会を楽しみにしていたこどもたち!
残念ながらお休みの子もいましたが、参加した全員が自分で舞台に立てました。
ほんとうにお疲れさま!!!

けん玉部では部長がふがいない姿をみせてしまいました…。
これは本当に申し訳ない。



週が明けて今週も子どもたちは元気にすごしております!
たかくさっこの会で披露した劇にさらに磨きをかける姿もありました!

今年度も残り少なくなってきましたが、これからもたかくさ保育園をよろしくおねがいします!




2 件のコメント:

  1. たかくさっこの会とても楽しく拝見させて頂きました!(^ ^)
    自分の子供の成長を実感することができましたょ♫
    けん玉部とても良かったですょ。子供達の得意気な顔が可愛かったです。部長さんもとても上手でした(。-_-。)保育士さん達の手作りの品が輝いてました‼
    お疲れ様でした。楽しい会をありがとぅござぃました‼(^人^)

    返信削除
  2. ジム員むらまつ2014年2月4日 1:55

    保護者のみなさまもおいでいただきありがとうございました!狭い会場でしたが、大きな問題もなく行うことができました!
    保育士たちの努力のあとも見ていただきありがとうございます!
    けん玉部は今後も活動していきますので応援おねがいします(笑)

    返信削除