2016年4月4日月曜日

私の使命

年度が替わると園長は忙しい。
社会保険の資格喪失や取得の手続き、労働保険の算定届の作成、
36協定、補助金の事業報告、退職者の市民税の異動届、等々。
そこに加えて職員の処遇に関わる書類の整備もあります。

ということで土曜日から今日にかけて、いくつ書類を作ったことか、
いくつ押印したことか。
今、ほぼ、それが終了したので(提出は明日以降)ちょっと、ボケっとしています。

きっと、他にもやることはある。それは気づいたときにやりましょう。
肩がパンパンに凝っています。
金曜日にリンパマッサージを受けたのに、既に元の木阿弥になっているような気がする。
でも、やるべきことが片付いていく爽快感はこのような状況だからこそ
味わえるものでもあるのです。

      
katamawashi   肩こりがつらいなと思うたびに、
   肩甲骨をほぐします。
   今日は、何回やったかなあ・・・。



 ←私ではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿