2015年7月7日火曜日

大改造アフター

すっかりご無沙汰しておりました。
皆様、お元気でお過ごしですか。

毎日、梅雨らしいお天気が続いています。プールは開店休業中。
子ども達の水着の入ったバッグがぶら下がっています。

さて、向かい合わせに座っている事務員から「園長のデスク整備計画」が上程されました。
本当に必要なものとそうでないもの、すぐに必要なものと当分いらないもの、
私物であるか否か、などのカテゴリーに分けられた計画書が突き付けられ、
「7月31日までに」と期限を区切られました。いつもはデスクマットにとりあえず入れておくことを
快く思っていないのに、今回はあえて目につくようにはさんでくれました。

提出書類を作り上げ、監査資料を郵送し、やれやれという土曜日に
重い腰を上げることにしました。

1区画ずつ、「大切」、「必要」、「捨てる」で分別していきます。
最初はひとつ、手に取るたびに考えましたが、そのうち、加速して考えることなく
事務的に分別が進んでいきました。こうなると、次の区画も同じです。
というわけでデスクは内も外も整理されました。

月曜日、「きれいになっているんで、驚いた。」と言わせましたよ。やればできる人です。

まずは「とりあえずBOX」に入れて次の段階に進むべく、これから習慣づけていきたいです。
というわけで整理された私のデスク、初公開。
ビフォーがないのでわかりにくいかもしれないけど、感じ取ってください。







0 件のコメント:

コメントを投稿