2015年6月20日土曜日

初心者マークです

先日、埼玉県のW市に行きました。着いたのはちょうどお昼時。
私の役割は13:45からだったのでしばらく、時間をつぶそう、それに
何か食べておきたいし・・・と思って駅の前のファミレスに入りました。

見た目、そんなに混んでいるとは思えなかったのに、2~3人が待っています。
私の前も後ろも中高年です。その時は気にも留めなかったのですが、
席に案内され、注文を終えて周りを見ると・・・・
なんと右も左も私より年上の方たちばかり。それも慣れたふうでドリンクバーなぞ
ご利用になっています。
何人かのグループで来ている方たちもいれば一人でいる方もいます。
その方たちみんなが、明らかに私より、利用頻度が高いと見た。

私は一人でファミレスなどほとんどありません。利用するとしても手慣れた人と行くので
困ることはありませんが、今回はやむにやまれず利用しました。
追加注文のコーヒーはドリンクバーでと言われ、平気な風を装って周囲の人に学びつつ、
緊張して利用したくらい。

いやはや、元気な人生の先輩たちのエネルギーをたくさんいただきました。
おかげでその後の役割は1時間30分、止まることなく、しゃべることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿