2015年3月27日金曜日

卒園式前日

明日はいよいよ、卒園式です。
18名の子どもたちが巣立っていきます。
お花屋さんの花も届き、会場の準備もほぼ整いました。

私も挨拶の内容を考えなければならないけれど
それは後回しにして、あちこちの草を抜きました。
寒かったときは成長もなかったので危機感はなかったのですが、
最近の暖かさとほどほどの雨量で急に草が伸びだしました。
今日、抜いた場所のほかにも気になる場所がありますが、
それは後回しにしましょう。

振り返ってみると床屋さんのような完璧感はないけれど
ママさん床屋くらいの感じできれいになりました。

それと草の陰にこぼれた種から芽生えた
ペチュニアやノースポールがたくましく育っていました。

抜くべきものと残すもの、選択する目が必要な草取りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿