2015年3月4日水曜日

ひなまつりのもちつき


2015/03/03
ひなまつりのおもちつきをしました!


2色のおもち

今回は黄色と緑色の2色のおもちをつきます。
黄色は「くちなし」
緑色は「よもぎ」
を入れて色を付けます!






栄養士さん手返しデビュー

今回は栄養士さんがおもちの手返しデビューしました!
ただおもちをこねているだけではありません!
おもちが臼にくっつかないように水をつけたり、つきムラがでないように位置を整えたりを同時にやっていくので、むずかしいんですよ!




つきたてのおもちのお味は?

つきたてのおもちをきな粉にまぶして、たべました!
普段は食べる量が少ない子も、こんな時はいくらでもたいらげてしまうから不思議です(笑)










0 件のコメント:

コメントを投稿