2014年11月26日水曜日

冬の足音

お天気がぐずつき気味。一雨ごとに冬が近づいてきます。

昨日の雨は冷たかったですね。地域によっては雪になるのではと思ったくらい。
東部の方の園長先生と話しましたが、この時期、冬用のタイヤに履き替える必要があり、
ガソリンスタンドは長蛇の列となるのだとか。
もちろんすぐにはできず、何時間もかかるのだそうです。
ああ、雪の降らない地域でよかったとしみじみ思いました。

豪雪に見舞われる地域の方々には申し訳ないけれど、雪見遠足に行って雪と戯れるのが
当地の雪との付き合い方。年に一度、出てくる雪見遠足グッズはどこにしまったっけ。
そろそろ、探しておかないと。

さて、冷たい雨は風を伴っていて、コートはそこそこ、ぬれました。ちょっと小走りに
イルミネーションの始まった街を駆けていったら、靴擦れをし、思いのほか、痛かった。
雨で足元は濡れるし、靴擦れは痛いし、トホホな夕方でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿