2013年8月28日水曜日

つばめ組(5歳)がペットボトルで船をつくりました!

2リットルのペットボトルをテープでつなげて作った船。

午前のプール遊びで進水式を行いました!

プールに船が浮くと子どもたちから歓声が!

最初に年下の子どもたちを乗せてくれました!!

画像






つばめ組のみなさんが乗るころには徐々に形が崩れてきていましたが

何とか乗って遊ぶことができました!



そういえば船の名前をきていなかったなー。







2 件のコメント:

  1. 子供達が楽しそうですね☆一生懸命作った船の乗り心地はどぅだったんでしょうね♫
    自分の子供達も毎日楽しみにプールへ入っているようで、日焼けで真っ黒になりました!夏ですね‼
    毎日プールに誘ってくれる保育士さん達、園の方々に感謝です(^人^)

    返信削除
  2. ジム員むらまつ2013年9月2日 22:03

    >twinsさん
    あれから2号、3号と制作が進んで、どんどんしっかりした船ができてきています!
    8月は終わってしまいましたが、まだまだ暑い日が続きますので、プールも継続します(笑)
    洗濯物が増えてしまいますが、もうしばらくお付き合いください!よろしくお願いします!!

    返信削除