2016年7月22日金曜日

大暑に思う

今日は大暑ですが、思いのほか、涼しくてせっかくためたプールの水が所在無げにしています。
陽射しもないから、土が乾かず、加えて少しだけ雨も降ったので、水撒きも見合わせています。
なおのこと、水の活用術がありません。

このところ、暑い日が続いていたから、ちょっと、一休みという感じです。
こんな日は、窓を開けて風を入れて過ごすのがいいですね。

さて、暑い夜はどうしていますか。エアコンを掛けて眠る方ですか。
私は、エアコンよりも窓を開けて寝たい。少しでも風があればそちらを求めたい。
ところが、連れ合いはもっぱら、エアコン派。
少しでも窓を開けると湿気が入るからと言って閉めまくります。

こんな時は性格の不一致を実感します。この場合だけじゃないけどね・・・。
夫婦別室なら問題ないのですが、そうではないので仕方ない。
結局、私が妥協します。

連れ添うということは妥協の割合が多いようです。我が家だけかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿