2016年3月31日木曜日

27年度納めです。

27年度が先ほど、修了しました。
当園では3月31日の夕方、保護者の皆様とともに1年を締めくくります。
1年を総括し、次年度の担任を報告しました。

子どもたちと同様、私の話もきちんと聞いてくださいました。
いつも余計なことを申し上げるのですが、それすら受け止めて下さって(多分)
ありがたいなあと感謝します。

明日から28年度がスタートします。
子どもたちとの修了式でも進級への期待を抱く気持ちを感じることができました。
新しい担任との生活、最初はお互いに伺い気味でしょうけれど、そのうち、
きっと、強い信頼関係で結ばれていくことと思います。

子どもたちも、ご家族の皆様も、そして何より、当園の職員たちも
皆が笑顔で毎日を過ごしていきたいと思っています。


   たかくさ保育園の保育理念            保育目標
   「安心と願いと笑顔をつなぐ」              「社会に生きる力を育む」


                      

0 件のコメント:

コメントを投稿