2015年11月18日水曜日

I LOVE 新幹線

研究大会が山口県で開催されたので、先週、行ってきました。
新幹線を乗り継いで、在来線も乗り継いで。
顧みれば4~5時間の車中滞在です。
それを遠いと感じるか、近いと感じるか。

私は地続きなら遠いとは感じません。飛行機が加わると途端に尻込みします。
新幹線が通じていれば乗り継ぐだけです。
時間はかかるかもしれないけど、乗りっぱなしなのがいい。
それにたいてい、駅の近くが会場になっているのも魅力です。
これは面倒くさがりというのでしょうか。

後で気づいたのですが、山口県(山口市)って本州の端なのですね。
地図を見て気づいたというくらい。遠いんだね。

でも新幹線はいくらも駅に止まらず、私は適度に眠り、本を読み、
スマホでゲームをして過ごしました。
便利で快適な新幹線に当分お世話になる日々が続きます。


     山口県の位置

0 件のコメント:

コメントを投稿