2015年2月6日金曜日

趣味がない

あなたはどんな音楽を聴きますか?と問われると困る。
なぜかというと特定のジャンルがないからです。
加えて音楽を聴くのは運転中、それもラジオが入りにくいとか、
興味のない番組だったりしているときだけです。
では、どういう視点で曲を選ぶのかということになりますね。
たいてい新聞などに紹介されているものとか、ワイドショーなんかで
発売になるなんて知った時とか、そんなことで求めようとします。
結局、流されやすいということになるでしょうか。

趣味は何?と聞かれて困るのと似ています。
人生を豊かにするものが趣味だとすると私には何もない。
読書なんて趣味がない人が挙げるものだと聞いたことがあるので読書とは言えない。
ちょっとした手仕事(刺繍とか、ビーズアクセサリー)なんて現実からの逃避の道具だし、
一度でいいからのめりこむということをしてみたいなあ。

ちなみに最近、購入したCDは
 ・歌のないGS&フォークソング名曲集
 ・なかにし礼と12人の女優たち
 ・恋むじん(ギターデュオ:いちむじん)
 ・歌心 恋心(大竹しのぶ)             ね、節操がないでしょ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿