2014年9月13日土曜日

花壇の衣替えです

夏の花を引っこ抜いてからというもの、暑さにかまけてほったらかし。
ついに届かぬフウセンカズラの実を求めて子どもが入り込みました。
もちろん、それは困ると伝えつつ、何も植えてなかったことが引き金になったと思っています。

そこでプランターを整理し、土を整理し、ようやく花を植える準備が整い、
さっき、植え替えを済ませたところです。

時間がないという言い訳、暑さにめげていたということ、その気になれなかったということ、
つまりは怠惰な生活が原因なのであります。

さて、この時期の花選びは難しい。春や夏のようにより取り見取りというわけにはいきません。
せっかく植えるのだから少しでも長く咲いてほしい、欲の塊で苗を探しました。

新しい花が植えてあることに月曜日、子どもたちは気づいてくれるかなあ。
大人たちも気づいてくれるかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿