2014年7月2日水曜日

「花火教室」に消防車がやってきて、最後は放水で水びたし!!

今年も消防車がやってきました!!
もちろん火事ではありませんのでご安心を!

今日は「花火教室」です!
消防士のみなさんに安全な花火の遊び方を教えてもらいました。
消防士方と手持ち花火をやって、実際に火を使ってみました。
ちょっと怖がる子もいましたが、「火は怖いもの」という気持ちはそのまま持ち続けてほしいですね。



吹上花火は消防士の方に実演してもらいました!
青空に花火というちょっと変わった光景です!







花火教室が終わったら、放水!!







みんなずぶぬれになりました!







おまけに泥まみれ!






おうちの方、お洗濯お願いします!!

それにしてもピカピカの消防車はワクワクしますね!
子どもたちも消防士さんにあこがれのまなざしを向けていました!
消防士さんの制服に萌えた保育士もいたとかいないとか!





2 件のコメント:

  1. 子供が帰宅すると、ドヤ顔で「今日保育園に消防車来た!!!」と喜んでいました!
    とっても嬉しかったんだな。っとずぶ濡れ+泥まみれな服を見て思いました!^^
    子供たちには素敵な思い出になってよかったです。お洗濯頑張りまーす。

    返信削除
    返信
    1. 実物は大きくてびっくりしたと思いますよ!
      今日からプールも始まり、水遊びが楽しい季節になりました!
      午前中は天気もよく気持ちよさそうでしたよ!

      削除